今回の大阪コラボ中国語通訳の派遣実績は「中国パートナーとの商談と自社店舗見学」です。

日本の飲食業が中国に進出する時、最近は日本独資で進出する会社が増えましたが、中国パートナー企業と協業する会社も結構あります。

今回の大阪市内の飲食店チェーンのお客様からは、中国パートナーとの会議とプレゼンテーション、自社店舗見学時の中国語通訳をご依頼いただきました。

飲食店チェーンの中国語通訳

初日の午前中はお客様のオフィスで日本側の事業についてのプレゼンテーションの通訳、午後からは大阪市内の自社店舗を訪問して、メニューやサービスについての説明を通訳しました。

さらに夜は中国パートナーとの関係を深めるための会食にも参加して、双方のコミュニケーションをサポートさせていただきました。

ご依頼時にお客様からは、「業種柄、多少はお酒が飲める通訳をお願いします」とのご要望をいただいていました。

実は担当した通訳はお酒は結構強いのですが、通訳の仕事に影響が出ないよう、我慢して量をコントロールしていたと言っていました(笑)

2日目はお客様のオフィスで商談を行い、昼食後、関西国際空港までお送りさせていただきました。

今回のように商談やプレゼンだけでなく、店舗見学や市場調査などの中国語通訳も対応できますの、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

大阪・京都・神戸の中国語通訳の詳細はこちら